これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おもしろいっす!もったいなくて、やりたくないっす!でもやりたいっす!くりあしたらたのしみがなくなってしまうっす!いそいでくりあしたひとはあるいみかわいそうっす!だからっすはゆっくりじっくりあそんでるっす!ちょこぼをはやくそだてたいっす!ぽけすてはえふえふはつばいびのぜんじつにかったっす!さいごの1っこだったっす!せるふぃがすきっす!りのあもすきっす!さいしょのとうじょうしーんのきすてぃすがすきっす!いちばんすきっす!むーびーだとみんなかわいいっす!こんびにでもらったすとらっぷつかいみちないっす!でもうれしいっす!またとうじょうするっす!さよならっす!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須 剣さん
くらい FFファン こ、これは!なぜすべて「ひらがな」なんだ・・・わかった!これは暗号だ!いちばん左の行をタテに読むと・・・「おでてわるてすすきびすま」そしてこれはアナグラムになっている、並べなおすと・・・「びすとろすまっぷだよ」?「ビストロスマップだよ」・・・そうか!来週のスマスマを見れば答えが出るのだな!よーし!←インチキ探偵
かどりんさん
15くらい ゲーマー スコールは好きではないのかね?
みちちさん
E-mail
っすくらい っす 犯行を重ねるほど楽しいかい? ああっ!まませんせいと対決ダアー! ちきしょー、つえー!(なんだかんだいって、スクウェアがすきな僕)
midoriさん
13くらい 中学生 おれも中学の趣味ってテレビゲームぐらいしか無かったからこの辺の 年齢かな。しかし中学生のころの趣味ってすげー大事だよ。このころの 吸収力ってすごいもん。人生左右するよホント
味の素大好きさん
くらい 幼稚園児 まっ、そんな深く考えずに・・・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:っすマン2号

性別: 年齢:っす 出身地:っす国 現在の居住地:っすマンション 職業:っす

自分自身についての犯人の供述:

おもしろいっす!たまんないっす!まいったっす!ごめんなさいっす!もうやめてっす!えがすごいっす!せっていがおもしろいっす!みんなもやるっす!ぜったいやるっす!こうかいさせないっす!かんたんっす!まほうつかいまくりっす!しょうかんじゅうがすごいっす!ぜんさくよりすきっす!くらべものにならないっす!さよならっす!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー