これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今日はバレンタインデー!皆さん、チョコあげた?もらった?「関係ない」?私は今年も、誰にもあげてましぇーん!だって面倒!一生で記念すべき第1号は、死んだ後にとっておきたいのでぃす!(怖)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
毒舌さん
むむ?くらい チョコボ 面倒というかあげる人がいないのでは?
さん
チョコマニアくらい ポストマン そーいえば、小学生のころ1回もらったなぁ。チョコくれた女の友達が俺んとこにきて「火曜日家にいる?」って、最初なんなのか気が付かなかったけど・・・。自分で聞けよ!と今思った。で、バレンタインの日俺友達と遊んでたんだ、家帰ってポスト見たらチョコ入ってた。買ったチョコを紙で包装してあっただけ・・・まぁこのへんは小学生だからしょーがねーなー。と、今思った。チョコ食ったけどね、あれ以来もらってねーけどさ(かなしいぜ)。 あんときチョコもらったのクラスで俺と管野っていうやつだけ(実名だヤベ!)モテモテコンビでした(いやマジっす)。そんでその事を先生が父兄の集まりで喋ってやんの!オレ親から「チョコもらったの?」とか言われたよ、んなの恥ずかしくていえねーよ!と、今思った。
黒須 剣さん
サイコロくらい 黄昏小学生 おう、チョコもらったぜー!本命193個、義理467個。ジャニーズ並だなこりゃ。
のぶkさん
E-mail
12くらい 小学生 もう13才かな?
るるるんさん
23くらい 会社員 チョコをあげるとか、告白するとか、生きてるうちに たっくさんしとかないと後で後悔するよ。人生1度なんだから、やりたいことはしなくちゃっっっ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

えっへっへ、バレちまったら仕方がない!バレンタインが日曜だと面白いね!男はきっと、祈りながら宅配便待ってるよ。へっへっへ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー