これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

やっと普通の人になれるチャンスがきた。 だけどムカツク奴がいたらまた殺しちゃお。 本当ムカツク奴ばかりだ。 この世界は。人類滅亡してほしいなぁー。 みんな死ね、それか殺してやる。 誰だって心の奥で思ったことあるでしょ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
shigemorinさん
E-mail
13くらい 中学生 この文章の真偽はともかく、 コメントするのが怖い。 だが、僕は死ぬのはいやだ。 君と同じ人間だから。 ただ、絵と文章のアンバランスが気になる。
カナやすさん
E-mail
11くらい 小学生 犯人はきっとRPGをしていたのでしょう(そう考えたい)。きっとめんど臭い洞窟とかをクリアーした後でセーブしてないのに地上で三下キャラに自爆でもされて全滅したとか。とっても腹がたったのね。やっぱりRPGの世界では皆殺ししたくなるし(そうか?)。しかし、犯人がもしアメリカの大統領だったら核のボタンを押すのは堪忍してね。
もりもんさん
E-mail
17くらい 高校生 「誰だって…」という表現から、人の心理を一般化して考察できる年齢に達していることがわかる。十代後半ではないだろうか。絵は椰子の木? 一度殺人をしたことがあるのか? ぜんぜんわからにゃーい。しかし単なるいたずらとも思えない。
ともねさん
3くらい 幼稚園児 たまごっちを隠した.リセットされていた.
peterさん
E-mail
0.1くらい 生半可ベイビー 黙れ!赤ちゃんのくせに 世の中を知ったような発言は やめたまえ!!!!!! ・・・・・・・ おっと・・・ ついつい怒ってしまった・・・・ ちなみに私のプロファイリング結果によると 「ヤシの木の絵」 1.地面を書いていないという事は 彼の心が浮いている・・・つまり かれは精神的に不安定なのだ ・・・単に面倒臭かったのかもしれない 2.そしてヤシの木を全て 塗りつぶしていない所から察するに 彼は心の中に大きい穴・・・・つまり 虚無感を抱いていたのであろう事が 推測できる そしてその虚無感が彼を犯行に 導いたのかも知れない あるいは面倒くさかったのかもしれない

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:まっしー浪花

性別: 年齢:13 出身地:広島 現在の居住地:福山 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

絵は3分で書きました。 全然関係ない絵ですみません。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー