これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

憧れるなあ。こんなに素晴らしい映画を見たのははじめて。私が好きなシーンは、ローズがボートから飛び移る時と、一番最後の皆が二人を祝福するシーン。感動で涙が止まりませんでした。タイタニック,最高!!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
小梅さん
24くらい OL 悪いけど、今まで見た中で最悪の映画がタイタニックだね。ディカプリオが死んだとき嬉しさのあまり大爆笑。ところで、あんなくさい芝居のどこが感動すんのか、誰か説明してくんない?しかも元の話は前々からあったわけだし。
aiaiさん
22くらい 学生 小梅・・・。ひねくれて育ったのね。かわいそうな人・・・。
ふいさん
13くらい 学生 ぼくも小梅さんの意見に同感。ほんとタイタニックというのはどこがおもしろいのか・・・・・
黒須剣さん
なるほどくらい プリ夫 ワタクシ、タイタニック見ていません・・。おもしろそうな映画は流行に関係なく必ず見ますが、タイタニックは見たいと思った事はないねー。しかもタイタニック2が出るとか出ないとか・・・これは最悪ですな。実はプリ男が生きていて・・・流れ着いた島での物語。また恋愛すんのか?おいおい・・・。スピード2みたいな事にならなきゃいいけどねー。(いかん、語りすぎた・・・)
tak.takさん
20くらい ... タイタニックよりスターウォーズのほうが面白いよ。犯人はコメントと正反対のこと考えてる人だと思う。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:19 出身地:札幌 現在の居住地:東京 職業:音大生

自分自身についての犯人の供述:

こんにちは。音大生の舞です。タイタニックの他に私が好きな映画。1.FACE OFF(二人の演技が見物)2.ショーシャンクの空に(心に深く残る作品!)などなど。最近としては、アルマゲドンかな。(ちょっと飽きてくるシーンもあり。)映画ってほんとにいいですよね。今19だけど、これからも、もっともっといい映画見よぉっっと!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー