これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どこが痛いんだいどこが苦しいんだい、ああ、おまえが言葉を話せたら、今このとき、この最後の瞬間に何を言うんだろう、おまえの14年の短い生涯に、おれはずっとおまえのそばにいて、おまえのからだの温かさをずっと感じつづけていて、だから、せめてこの瞬間だけはおれがそばにいて、おれの体温を感じながら逝かせてやろう、さようなら、一度でいいからおまえと言葉を交わしてみたかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
小梅さん
E-mail
23くらい 愛犬家 うぅ・・・このての話弱いんだ・・・聞くとすぐ泣いちゃうんだよ・・・(T□T)その気持ちよく分かるよ!!辛いんだよね・・・悔しいんだよね・・・あのとき自分が何かできたんじゃないかって、いつまでも後悔しちゃうんだよね!!でも、誰も悪くないよ!出きる限りの事はやったんでしょう?頑張って下さい!
黒須剣さん
オオカミ?くらい 愛狼家 ペットを飼うと人に優しくなれます。
tak.takさん
14くらい マーガリン犬 この絵は何回か見たな〜〜。でも忘れちゃった
さん
42くらい 会社員 ペットが死んじゃうと、ほんとに辛い。家のハムスターも短命に終わりました。家族は、また飼おうよ、というけれど、私はそんな気になれない。別れが辛くなるから・・・・。
もりもんさん
28か29くらい 高校教師 ぼくのともだちの N 君ではないかい? 絵でわかる。違ってたりして。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Mantis

性別: 年齢:29 出身地:横浜 現在の居住地: 職業:高校教員

自分自身についての犯人の供述:

たまに出て来て場を荒らすMantisです。これで3回目くらいの再犯でしょうか。犬が死んだのはもう7年も前のことなのに、今でも鮮明に覚えています。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー