これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔僕の家の側にはきれいな洋館があった。 今はもうないが、その時作った思い出は 今でも僕の胸に甘く、切なく焼き付いている

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
黒須剣さん
くらい 昔「夢見館」っていうゲーム買うとき、読み方が分からなくて「ゆめみかん」くださいって言った事がある。夢ミカン・・・なんか食べてみたい。
綱間さん
13くらい 中1 自分も夢ミカン喰ってみたいっす!犯人はどうでもいいっす!
アクセク・ズロースさん
23くらい 夢見小僧 ・・・で、そこの令嬢にぞっこんLOVEだった訳ですね。しかし、相手もまんざらじゃなかった訳ですね。 よっ!この色男!女泣かせのアンちゃん!山田君、ざぶとん一枚!
さん
13くらい 夢見る男 洋館かあ・・・つ-かさあ(夢見館)てゆうげ―ムなんかあんの?んでもって食べてみたいだなんて・・・・・・・・ アクセク・ズロ−スさん座布団一枚といわず10枚どおぞ
負け犬 シロさん
15くらい 夢見る中学生  羊羹はよう噛んで食べよう。山田君、座布団全部取っちゃって。ゑ、そんなー。私のかばんの中には、まだ若干の余裕がございます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みさを

性別: 年齢:24 出身地: 現在の居住地:東京 職業:PG

自分自身についての犯人の供述:

しがないプログラマーさ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー