これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

野球ッス。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
めしや(旧姓おのなぶだが)さん
16くらい 一般学生 犯人はズ・バ・リ!!「のむら」さんとおもう。 犯人は右利きであると推理される。 野球少年では?
黒須剣さん
タイガーくらい 野村夫人 阪神ファンか、野村監督の就任でいままでどうでもよかった阪神を応援する気になった。たぶん来年も最下位でしょう。
Genさん
23くらい 社会人草野球 高校球児だった。いまも、昔の栄光をしのんでいる。でも、実はベンチだった?指が3本しかない。
じーなさん
23くらい ふりーたー 彼女には心底愛した男がいた。その男は高校時代に甲子園に出場し(しかし1回戦敗退),大学でも野球を続け,野村監督率いる阪神で活躍することを夢見ていた。しかし,夢かなわず同じように夢に敗れヤバイ道に進んだ先輩にだまされ,人が変った。それでもなお彼女は愛しつづけていたがとうとうわずかな貯金さえ奪い取られ捨てられてしまった。その恨みからの犯行と思われる。しかし,彼女は今もなお彼を愛しており,「夢を持っていたあの時を思い出して!」という強い思いが読み取れる。
さん
15くらい 野球部 野球に燃える学生!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔球

性別: 年齢:13 出身地:地球 現在の居住地:ニッポン 職業:チュウガクセイ

自分自身についての犯人の供述:

投手。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー