これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

5歳のときのわ・た・し・!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
222くらい ほげ〜船(てきとーー) フジテレビのマークの5歳の思い出でしょう
haru_2000さん
E-mail
27くらい OL 海の絵を描いてあるところから海岸近くの住人であろう。顔?頭?の特徴から天然パーマで悩んでいるか、小さいときからフジテレビの番組が好きだったかのどっちかである。全体の色使いから、絵的センスを持った広告代理店か趣味で絵を描く人ってとのはどうだい? 山さん?
かどりんさん
25くらい 地球外生命体 太陽がなんとなく地球に見えたので、地球外生命体という結論に達した。
さん
15くらい さあ? 5歳の時ってのからまず5歳じゃない! だからなんとなく15歳・・・しかし、本当にそうだったら君にあいたいものよのう。
からっぽさん
くらい この犯行起こしたのいつだよ!?去年からあるじゃねーか?早く始末しまっせ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:脇フェチ

性別: 年齢:23 出身地:エルセーヌ 現在の居住地:トキノ 職業:警察官

自分自身についての犯人の供述:

殴るぞ!コラ!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー