これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あぁ、アンタは明日誕生日なんだね。何もしてあげられなくてご免よ。・・・オメデトウ。私は旅に出る。何も考えずに済むぐらい遠くへ。夕日が寂しげだ。嗚呼、カラスの鳴く声がむなしく響き渡る。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
るんるんさん
15くらい 中学生 私もどこか異国の地へ旅にでたい。例えば、タイ、インド 、など・・・・。生きる気力に満ちあふれた国に行って、 そこでいろんな人たちとふれ合ってみたい。
綱間さん
四〇歳働き盛りくらい リストラされた 苦労人だねぇ・・・。
びろじ(仮名)さん
12くらい 小梅じゃない? しすたーの誕生日の前日と見られる・・・。 別人だったらごめんなさい。
ゴッサム武田さん
-365くらい ばばあ 地獄への旅か!?
カンちゃんさん
26くらい ゴミ拾い 大きなゴミ袋を持ち歩きにおいが、ただよってくるから

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

夕日って、皆で見ると綺麗だけど1人だと寂しすぎるよ・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー