これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そう、俺は根性なしなのさ。あのときも一生懸命やるみんなの後を追いながら、「馬鹿かこいつら」と悪態を付いていたんだよ! でも俺は知っている、お前も俺と同じ人種だってことを・・・(何か前と同じことを言ってるなぁ)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みかん職人さん
20くらい いよかん みかんになりたいいよかん
おのなだがぶさん
1000くらい 宇宙人 むむむ!これは絵伝言のほうで見た”ぶいぶい!さん”の書いた「宇宙人」に似てるよ?
フロさん
25くらい フリーター ミカン星人だから
さん
325くらい 複雑な甘みの中嬉にしい苦み. お茶を飲みたくなるおいしさはこの牛たんならでは.
黒須 剣さん
くらい 欽ちゃん 仮装大賞でボツになったネタでしょ?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:流し打ち症候群<a961036@mi.sanno.ac.jp>

性別: 年齢:21 出身地:八王子(でも過去はふれられたくない) 現在の居住地:苫小牧 職業:銀河系を守ることにあきて来たところ

自分自身についての犯人の供述:

今度は試験です。気づくと手が勝手にパソコンに向かってる(笑)。ああ、明日が最大の山場なのにー! というわけで未完成人、基みかん星人書いてみました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー