これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

去年の10月ぐらいにいった阿蘇山の風景。 こんな感じでした。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
14くらい 中2 阿蘇山といえば修学旅行で行くものでしょう.絵の感じからして中学生.中学校で九州に行くといえば中四国出身に違いないでしょう.私がそうですし.
おだのぶながさん
15くらい 学生 阿蘇山を描きたくなる年齢を考慮してそうろう。しかし えらい低い阿蘇山だ。見下ろすような山だよ。手前に見える動物は右はサイだね。 左手は・・・う〜ん??干支のうさぎかなぁ?うん?髪が生えてるし!よく見ると人面うさぎ!?
にゃさん
E-mail
12000くらい 踊り子 現在、阿蘇山という名前の山は無いのだよ。 阿蘇山が一つの山として存在した時期から考えると、年齢は最低でもこのくらいだろう。 踊り子と遊び人をマスターすると、スーパースターになれるので、彼女は今ごろスーパースターになっているのかもしれない。
黒須剣さん
うそ?くらい ポイ捨て 阿蘇ってそんなに汚かったっけ?
tak.takさん
13くらい 多分、修学旅行の学生でしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ともくるん

性別: 年齢:21 出身地:埼玉 現在の居住地:福岡 職業:暇人

自分自身についての犯人の供述:

ダーク○イズっていうゲームのβテスターになったけど 重くてテストどころじゃないね。 っていうか繋がらんからね。 さっさとなんとかしろっていう感じのこの頃です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー