これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

去年の思い出。 良かったような悪かったような。 しかし、「してやったり!」 という気がしないでもない年であった。 これじゃ思い出じゃないか......

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
17くらい 高2 なんかあったようでなかった年,ということで入学式も卒業式もない年だったのではないか?ということで高2.装じゃなかったらもっと上で25ぐらいかもしれない.
ぺろんさん
1くらい 乳児 ベビーシッターには好かれたが、実母には嫌われた。 よだれがくさいから。
tak.takさん
20くらい ... これじゃ思いでじゃないか。というあたりから初犯の犯人だと思われる。全体的な口調から男性だと思う。多分。
千恵さん
25くらい OL 猫の顔の絵からは、あまり作者から若さは感じられない。意地悪なかんじ。
さん
24くらい 悪徳金融業者 こ。こわい・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:りの

性別: 年齢:24 出身地:福岡 現在の居住地:福岡 職業:自由業

自分自身についての犯人の供述:

毎日疲れています。 最近は殺したいと思うほど、人を恨むことも あまりなくなってきました。 人間丸くなるものよのう。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー