これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ごった煮。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
HAOさん
26くらい ゲーマー まずシューティングゲームを題材としているところから男性と推定。ごった煮されているシューティングゲームが「グラディ〇ス」「ダラ〇アス」等往年の(って言ったら失礼か?(^^;))名作。さらにディテールの細かさから相当これらのシューティングをやりこんだ人物と見受けます。しかしオプションといいそこから出るリップルレーザーといい、味のある絵ですねぇ(^^)
カムさん
24くらい ゲーマー 「R−TY○E」も入ってますね
かどりんさん
28くらい ゲーマー 「ダラ〇アス」の金色のバリアってなかなかならないんだよね〜。
tak.takさん
11くらい 始め見た時、何か虫かと思いました。同じ意見のひといませんか?
涙目怪人さん
26くらい ゲーマー  まず、グラデ〇ウス、ダライ〇ス、R−T〇PEと言う往年のシューティングゲームをごちゃ混ぜにしていることから根っからのゲーマーであることがわかる。次に対空レーザー、スプレッドボム、リップルレーザーと、敵キャラ大量虐殺兵器を装備していることからゲームクリアーよりも、ハイスコアーねらいの人物であることがわかる。さらに、バリアーが金色であることから相当な腕の持ち主であり、ゲーメ〇トの読者の可能性が大である。しかも、色の使い方から犯人は小学生のころ図工の時間に同級生から絵の色彩が変だと馬鹿にされたことをトラウマに思っている。以上のことから、犯人は「タ〇トー イン 町田」の常連である可能性が高い。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ほげ〜船

性別: 年齢:22 出身地:ときお 現在の居住地:ときょ 職業:students

自分自身についての犯人の供述:

まにあっくすぎだね


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー