これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

最近東京北で強姦事件が 多発しているのはご存知だろうか? その犯人をプロファイリングして欲しい。 被害者はいずれも小中学生の少女で97年から現在までに 15人が被害にあっている。 もし、その犯人の知能が高く ネットを駆使しているとしたら?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
テイルさん
性格がくらい 無職 なんで強姦にハートマークが付いてるのか?それは、ある種の憧れである。自分もやってみたいけど、もちろん出来るハズもない。この人は幼い女の子に暴行を加える事によって性的興奮をおぼえると思われる。したがってこの犯人はレイプやSMのアダルトビデオを好むと思われます。以上、心理学者を目指す者より
さん
どんとくらい 中央分離帯を掃除する人 97年から被害者が15人って多発っていうの?
さん
25くらい 無職または下級の仕事 小中学生を狙う者は明らかに、弱い者を狙うパワー確認型であり、このタイプは社会的に無能で、極めて低い自己表価と不全感に悩んでいる。そして独身であり、親と同居していることが多く、また徒歩で移動するため、自分の家の近所や職場近くでレイプする場合が多いい。殆どのタイプと同じように、捕まるまで繰り返すであろう。
モスさん
16くらい 高校生 冗談でも、そんなこと言っちゃいけません。
キンキさん
30くらい フリーター ネットって、怖いね

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:北野

性別: 年齢:31 出身地:千葉県 現在の居住地:アパート地下1階 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

最近物騒な事件が多発しているが 君たちも気をつけたほうがいい。 いつネット上で目をつけられるかわからないぞ。 ログをとればすぐに


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー