これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

初恋は小5のときだった。1つ年上の人だった。あの人の言ったがんばってという言葉が今でも頭に残っている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
藤堂尚也さん
24くらい OL 昔の初恋の人の行った言葉を覚えている事から11に10-15足した年。頑張ってという言葉に励まされ犯罪を犯した事から妄想するのが得意なやつ。
もりもんさん
E-mail
15くらい 中学生 男も年上の異性に憧れることはあるが、小学5年生の男子は体格的に差のある小学6年生の女子を(もちろん後者の方がでかい)、好きになるってことはあんまりないような気がする。年齢の近さゆえにかえって迫力を感じたりしたもんなー。というわけで女とした。たぶん高校生以下。他人のなにげない言葉を大切に心に抱き続けられるってのは非常に幸福なことではあるが、意外に大人になると、妙にすれちゃってそういうことってなくなったりするんだよなー。
SINOBUさん
E-mail
18くらい 高校生 中学、高校と、男子校で割りとさみしい青春を送ってしまっている。そのため小5の時の記憶がまだ脳髄にしみついてしまっている。 この時のシチュエーションとしては、運動会で転んでしまったりした所等をはげまされたのではないだろうか?現在はアニメファン
かなやすさん
E-mail
19くらい 大学生 犯人は初恋を振り返っているところをみると、現在までに何人かの異性に心を惹かれた経験があるのだろう。すごく明るい色調なので、犯人の現在の生活は楽しく、受験などの障害が目前に迫っていないのだろう。その条件から19歳の大学生くらいを考えた。
いずちゃんさん
E-mail
17くらい 高校生  小学生のころ、、、、。というと、思い出すのは、高校生くらいだと、おもう。男でも、いいのだが、絵から推測しても、女では、ないのだろうか、、、、。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Siltia

性別: 年齢:23 出身地:埼玉県 現在の居住地:埼玉県 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

就職決まったし、とりあえずあとは卒業できればいいや。エヴャの映画も見たし。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー