これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

思いっきりキレた。喧嘩した。昔の性格が戻ってきやがった。奴を殺す!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ホフ・ディランさん
18くらい 学生 携帯は9、PHSは7です。喧嘩したなんて羨ましい…
おーきさん
12くらい 小梅さん? なかなか熱い(?)日々を送ってるなあ。 感情の起伏の乏しい私には、興味深い 犯人です。
ミラクルさん
20くらい 先生 まさにその筆跡からして ・・・・
かどりんさん
20くらい まぁ、冷静になろうよ 小さい頃は虫も殺せない子だったのに・・・(涙)
公安調査官さん
49くらい 新聞記者 昔(学生運動のころ)の革命の血が騒ぐ いでいるが、現在の収入を捨て切れず、フラストレーションが溜まっている。 おそらく、火炎瓶を武器とするのが得意と思われ、逮捕には注意を要する。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

悪友より頭にくる異性は結構いるもんだねっ(−−#)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー