これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

外国のチャットで知り合った異国のアナタを好きになってしまった。サラサラの金髪、スレンダーなボディ、キュートな顔、全てが完璧だった。でも、会えない・・・経済的に不可能だよ・・・叶わぬ恋ってこんなに辛かったんだね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 大学生 愛って一体・・・。
ほげ〜船さん
23くらい 就職活動中 そういや、ここの絵伝言を使えば、外国からでも日本語でチャットできるな。(全然関係なくてすみません...)
ドラさん
17くらい 高校生 最近の女子高生は.... 最近の子だからねぇ
メル・ギブソンさん
感動くらい ブレイブ・ハート 自由をー!人を愛する自由を!そして国民に自由をー!
ともさん
36くらい 郵便局員 このシンプル過ぎる絵(?)から、地味で幼稚な性格および夢見る中年の姿が想定できる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピエロ

性別: 年齢:20 出身地:ひみつ 現在の居住地:ひみつ 職業:ひみつ

自分自身についての犯人の供述:

アメリカ人で17歳。名前は「シェリー」写真をもらったんだけど、毎日眺めてます(あぶない奴)。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー