これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

まさかこのまま待とうなんて思った人はいないでしょうねえ・・・・。 (Quycktimeはapppe社の提供だよーん、ひげひげすきすきー!)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
かなやすさん
E-mail
15くらい 中学生 英語のスペルを正確に書いていないところから、犯人は男で、まだ真面目に英語を勉強していない中学生であろう。ひげひげ、すきすきの意味はよくわからない。(たぶん意味はない)
もりもんさん
E-mail
20くらい 学生 なかなか面白いいたずらである。こういうことを思いつくのは十代から二十代前半の人間に決まっている。学生と書いたがこれはあまり自信がない。この時期には一般学生向きのコンピュータは使用停止になっているところが多いはずだ。とすると、自宅のコンピュータからつなげている可能性が高い。ある程度経済力のあるサラリーマンもしくは親と同居している高校生以下の人間である と思われる。
フロイドさん
フロイ25くらい 会社員 文章わ馬鹿を装っているが、相当の知性を持ち合わせている。スペルの間違いわ、犯人が理系で英語の学習から 離れてずいぶん経っていると思われる。アップルのpを 三つ重ねたのわねらっての事かタイプミスと思われる。 結構他人への受けわ良いのでわなかろうか? 物事を曖昧に記憶しているようである。 (色が無かったのこも知れない) 気が小さいか、自分に自信が無い可能性あり。
フロイドさん
25くらい 会社員 文章わ馬鹿を装っているが、相当の知性を持ち合わせている。スペルの間違いわ、犯人が理系で英語の学習から 離れてずいぶん経っていると思われる。アップルのpを 三つ重ねたのわねらっての事かタイプミスと思われる。 結構他人への受けわ良いのでわなかろうか? 物事を曖昧に記憶しているようである。 (色が無かったのこも知れない) 気が小さいか、自分に自信が無い可能性あり。
まっしー浪花さん
17くらい 高校生 自閉症ぎみだか、友達もそこそこで けっこう楽しいやつだろう。最後の文は 頭の弱い奴が休み時間にでもやってうけをとったからここでやりたくなったんじゃないのか。暇でチャットとかしている人物だと思う。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もものけ<shun@kitakami.or.jp>

性別: 年齢:15 出身地:岩手 現在の居住地:北上 職業:赤んぼ

自分自身についての犯人の供述:

今回のは、難しいよねー。今時ルーズブリーフはないでしょー。それと同じよー。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー