これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「日本一短い母」への手紙

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
18くらい 大学生 「短い」というよりは「小さい」ですね。
四四十六さん
25くらい コンピューターを扱う仕事 なんで母が手紙にのってるのかなぁ
鯖生さん
23くらい 社会人まじか。 おそらく、日本一大きい母への手紙だと 考えられる。学生を卒業した記念に ギネスに挑戦したと見られる。
マッキさん
21くらい 学生 「短い」が「母」にかかるか「手紙」にかかるかわかりにくい所ですが,絵を見るとどうやら「母」が短いようです.でもそんな母親から産まれた本人の大きさが気になるところ.
かどりんさん
28くらい 働き者 実は上の手紙は東京ドーム10個分の大きさなんです。 としたら、やはり大きいお母さんですな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ほげ〜船

性別: 年齢:22 出身地:にほん 現在の居住地:せかい 職業:大学のひと

自分自身についての犯人の供述:

手紙の文章は長いんだけどねぇ...


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー