これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「だから私を見て!」って感じ? もう1度映画見にいこうかなー。でもアスカって怖い子だよねー。人の帽子、踏んづけたりするしねー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
矢吹 丈さん
E-mail
27くらい もりもん 音と匂いで判断しました。性別は特定できないが、 彼or彼女の職業はズバリ藤崎ピロシ! じゃなく、もりもんだね。
NEW BENさん
27くらい もりもん いままで、直観的に犯人を特定することは敢えて避けてきたが、この際だから一番近いと思われるメンバーを選別しました。外れてたらごめんなさい。犯人はほんとにアニメがすきで、絵もこなれている人物。コメントもアスカが怖いなどと、茶目っ気があり、「エヴァ」は好きだけど、どっぷり漬かっている訳ではないので、やはり、自制心が発達している大学生以上であると推測される。
かなやすさん
E-mail
27くらい もりもん いい表情だねー。アスカ。四コマもファンです。 映画見に行きたいな。でも、TV版は最後まで見てないからなー。
SINOBUさん
E-mail
27くらい もりもん あいかわらずうまい絵ですね。 おもわず画像をダウンロードしてしまいました。 4コママンガもいつも楽しみにしています。 もうすぐ終わっちゃいそうなのが、残念です。 と、言う訳でプロファイラーとして参加していないので、 もりもん氏
山本悠爾さん
2155555くらい みかん作り わたしのすいりでは・・・こいつは ちょーーーーーーーーーーー 馬鹿場か馬鹿場かばかばかばkくぁばかばかばかでしょう

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:森本孝 <morimon@as2.c.u-tokyo.ac.jp>

性別: 年齢:26 出身地:三重県 現在の居住地:東京 職業:大学院生

自分自身についての犯人の供述:

ここの管理者、森本孝です。ちょっと気晴しに書いてみました。ちょっとシステム変更したのでテストも兼ねて。これで当たったらすごいですね。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー