これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

なんだよまったく。今年は運勢良いんじゃなかったの?おかげでお気に入りの鎌で怪我しちゃったよ。占いは当たらないな。やっぱ殺してやる。殺す。殺人犯で逮捕されてやる。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
hamadaさん
クレイジーくらい 魔人ブゥ あなたは正しい、犯人は二重人格か?
にわさん
28くらい 主婦 なんか似たような人が僕の学校にいるなぁ。絵も台詞もビンゴなのでもしかすると彼女かもしれない。理科の時間に組になって実験が僕のせいで失敗したとき、塩酸かけてやるとかいってたなぁ(目がマジ)。あとブーツで蹴りをいれられたこともあったなぁ。というわけで、この手のヒステリーは女です。また、絵から主婦と予想。そして20代後半。当たった?
やむやむさん
25くらい アイドル キムタクも去年は厄年だったねー。まさかドラマの撮影中に頭が割れちゃうなんて。いくら歌が下手だからって中居君を殺すのはよそう。年も変わって、平成イイ年。今年はいいことあるさ。
ピンポンさん
4世紀くらい 夜魔キキーラ 怒りは波。喜びは血。 笑え!
モスさん
19くらい 大学生 ストレス溜まり気味

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

今年から中学やん。あーもー。なんで?なんでこんな事になったのかァ〜!!うー、悔しい(−−#)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー