これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひっさつ、えのぐこぼし。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
20くらい 学生 黒白以外の色を残さず全て使っているが、自分で色を作ることはしていない。また、絵の縁で色が垂直に塗られていることから、いったんboldで線を引いたけど端がぬれなくてlineでつないでpaintしたのであろう。また、短く漢字変換もしてないテキストをみると、どーでもいーやとか思って書いていたのだろう。そうすると、なぜわざわざ「えのぐこぼし」を描いたのかが大きな疑問となる。(長くなったのでこの続きは下の人にまかす)
ピンポンさん
オレくらい 心は羽。世界は空。 絵の具って高いよねーー。 黄色ってすぐなくなるしー。 予備校じゃ箱売りだしー。 大切に使えよ、絵の具は。 湯沢屋がバラ売りしてていいよ。 じゃ
マッキさん
22くらい 大学生 絵の端が垂直なのはboldの特徴でしょう.なにはともあれ,何を必ず殺すんでしょう?
ueさん
24-5くらい 社会人 絵多分趣味でを描いてる人。
モスさん
13くらい 中学生 テキトーに、書いた絵だと思ふ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅

性別: 年齢:12 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

イライラしてます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー