これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

大好きなイチゴ。とっても好きだったのに、食べたのは、だれだーっ!っていうのが、なんとも忘れられない出来ごとですな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
韮山さん
45くらい 歌手 チャームポイントはホクロ。ラブリーなアゴ。単純にちあきなおみと言ってしまいそうだが、実は未来からタイムスリップしてきたヒロスエだったりする。
マッキさん
20過ぎくらい 学生 よくあることですな.多分食べられたのは次男で食べたのは長男.食べ物の恨みは恐ろしいですな.
ueさん
18くらい 学生 いちご好き。
ままいっくすさん
34くらい 無職 いちごをたべているのは、犯人の母と思われる それを覗き見している犯人の幼い頃の思い出か?
kyuさん
30歳くらい コック 〜ですな、〜ですぞ、は龍虎の得意なセリフ。テレビ「料理天国」をみて育った、かなりのグルメとみた! 私もイチゴ好き。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ぽん

性別: 年齢:19 出身地:青森 現在の居住地:函館 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

だって、ほんとにイチゴ好きなんだもん。りんごは、飽きたの。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー