これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

キャープテンニーグロー! キャープテンニーグロー! すごかったね、あいつは。星空を舞ったね。 数ある星の中でも一等輝く星だったね。 ペルーだったね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にゃにゃんこさん
22くらい 学生 稀に見るロマンチストである。
小梅さん
44くらい オカマバーの店長 女に憧れる、どっからどう見てもゴッツイオッサン。 中年なんだから(?)さっさと諦めよう・・・
田中さん
10くらい ヴァッシュ・ザ・スタンピード うーん、モグモグ、もー食べらんないヨー、うへへへへー・・・
にわさん
18くらい 入試直前 なんかマサル的。
kameさん
4くらい 幼稚園児「 kya−プ典にー黒ー!キャーぷ添荷ーグロー!巣5課っ種、アイツハ。☆ZOラヲ間っ田ね。下図或る星野那加でも逸棟化蛾焼くホシダッタネ。pe瑠ーダっ他根。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:mozue

性別: 年齢:23 出身地:tokyo 現在の居住地:tokyo 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

すらりとのびた赤い足。 はとむね。 ベルトコンベアではしからはしにはこばれて 生きてただけでも丸儲け。 そんなソリマチ。 ヨロシク。(メカドックという意味もこめて)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー