これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いってきまぁ〜す。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
20後半くらい なんでしたっけ? このタッチは常連さん? これから季節ですね、大変でしょうけど私の家にもプレゼントをお願いします。〜サンタクロース殺人事件〜
あああ!さん
23くらい 大学卒業生 男好き
tak.takさん
20くらい サンタ このタッチの絵は何度も見たのにね~~~。誰だったか忘れちゃった。
マダムYKさん
55くらい 新宿の母 サンタに遭遇するという非常事態においてさえ、つい、手のひらを出させてしまう習癖がある人間が犯人であるとすれば、職業は「手相占い師」以外に考えられない。 なお、このサンタは特異な運命線の持ち主のようだ。
???さん
女々しいくらい ある意味ストーカー 私は犯人の私生活を知っている。なぜなら・・・・いや、やめておこう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:サンタクロ〜ス

性別: 年齢:たくさん 出身地:さむいトコ 現在の居住地:雪国 職業:オモチャくばるの

自分自身についての犯人の供述:

年末っていそがしぃ。 でも、がんばらなくっちゃ。 じゃぁねぇ〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー