これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ボクはこの夏、スクーターを盗まれてしまいました。買ったばかりの250ccです。盗まれた場所は警察官の独身寮の前で、警察に届けたら、昨日も隣のマンションで似たようなバイクが盗まれたんだよねーとおまわりさんが言ってました。なにやってんだよけーさつぅ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
20代くらい 結婚詐欺師 犯人は、例の独身寮に住んでいる警官と付き合っている、女。ただしその警官自身は女にだまされているため、彼女が犯人だとは思ってもみないでいる。
ふいさん
0123くらい びーとまにあ 久しぶりに参加しました。タブンケース608に僕の作っ             たモノガアルノデ、みてね。 で、やっぱり、この事件あやしいぞーーーーーーー
バイマニさん
ベスパくらい 50円切って ちゃんとハンドルもロックしましょう!
loony!さん
43くらい 警察官 犯人はもうその警察官としか考えられませんな。残念・・・
およねさん
17くらい 女子高生 女子高生はバイク好き。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:わるいこ<ott@gol.com>

性別: 年齢:31 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:殺し屋

自分自身についての犯人の供述:

だから、日本の治安なんか信じないもんね。悪いコトするなら日本だもんね。バイク盗むなら日本で、売り飛ばすなら東南アジアだ。盗難アジア、なんちゃって。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー