これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

1番欲しいものを『欲しい』と素直にいえないため、2番目に欲しかったものに囲まれている気がする。 こうやってなんとなく自分の人生は完結するのだろうか。今までの生き方を考えると なんか不安だ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
哀川明弘さん
E-mail
25くらい 結婚2年目の主婦 僕もそんな経験がたくさんあります。特に中学生から高校生ぐらいの頃は。最近では1番欲しいものを欲しいと主張するようにしていますが、それでもやっぱり手に入らないことも多いですし。黄色が中心にあり一番大切なものを示していて、周辺の2番目の部分が欲求を表す水色や、安心感を示す緑ということは、華やかさを望みながらも、現在の平凡な状況に満足していないのでしょうか。今のこの人は「幸せだけどちょっとさみしい」と言った雰囲気が感じられます。さらに危険色の赤との間に嫌悪を表す茶色があると言うことは冒険に踏み出せないことを示している気がします。全体的に内向的で後ろ向きな考え方の方とお見受けしますが、案外今の70点ぐらいの生活に満足していそうです。あまり暗い気分にならないでポジティブに生きて欲しいです。手に入らないものを追い求めると僕みたいになります。このメールアドレスは借り物ですが、話は僕に伝わります。
九尾の猫さん
20代くらい カウンセラー 私も他人事とは思えないです。【哀川明弘】さんのプロファイリングには勇気づけられました。私も、もっともっと前向きに生きていこうと思います。どうもありがとうございました。
小梅さん
E-mail
17くらい 迷イ人ダ!!・・・ 人生そんなもんサ・・・。でも、頑張ってくれ!
マッキさん
21くらい 大学3年 人生の大事な岐路がもうすぐそこに来ているのでしょう.来年の進路選択のことを思い,不安になっていることでしょう.人生は一度きりですから後悔のないようにしてください.
ピンポンさん
どらえもんくらい 欲は花。世界は土。 1番欲しい物と言いますが、 その1番であなたは満たされた時、 はたしてあなたはそれに満足でしょうか? あなたは2番の上にある1番にあこがれながらも、 1番を手に入れることを恐れています。 順番のない幸せを探しなさい。 2番が最高にイイ時もあるんだ!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アキコ

性別: 年齢:32 出身地:神奈川 現在の居住地:静岡 職業:教員

自分自身についての犯人の供述:

人よりモラトリアムの期間が長かったので 働き始めたのは遅かった。 無為徒食の日々も楽しかったが、 やっぱり責任ある仕事に就きたくて 今の職に就いたような気がする。 しかし、最近は息切れ気味。 もう一度新鮮な気持になりたい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー