これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕はあるものをみてしまった。 初めてだった。 でも、興味があったので、いっぱい見てしまった。 ぼくがみたものとは、、、、

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
8くらい 小学生中退 ずばり!えっちなほんですな。
九尾の猫さん
19くらい のぞき覗き 上目遣いということから、これは間違いなく、「ハエの4身合体」。
怪盗19面相さん
21くらい アルバイト 死体。これ以外に考えられない。
シリコンさん
くらい それってもしかして自画像?君そんなに美形なん?
謎の漂流者さん
21くらい OL 怪盗19面相さんの言うとおり、これは死体を見たと思える。それも、首吊り死体を。なぜなら、この絵の目線は 上の方に向いている。ふつう死体は横たわっていることが多いのに、なぜ目線が上か。その答えは、首吊り死体を見ているからである。 また、このような美麗な絵を書くのは男性では難しい。 よって、女性だろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あや

性別: 年齢:24 出身地:茨城 現在の居住地:いばらき 職業:おーえる

自分自身についての犯人の供述:

24さいのおーえるです。 趣味は仕事です。 敵はおーえるです。 この前恋人に結婚を断られたので、いらいらしてます。 だから、今度振ってやろうとおもいます。 こんちくしょう。 すまんね。こんなんで。。。(汗)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー