これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アスカが暴れている。どうしよう シンジ「最低だ・・・僕って」 マヤ「駄目です!臨海店突破します!!」 一瞬の光点 やっぱりマヤ様は最高だ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
17くらい 高校生 エヴァマニアであることは間違いない。マヤファンであることから男。アニメファンであることを自ら強調する性癖は十代の自意識過剰なメンタリティからくるもの。地方に住んでいる。
かなやすさん
E-mail
22くらい 大学生 エヴァのファン層は10代から30代にまで軽く及ぶので一概に言えないが、ある程度落ち着いた年齢のファンであろう。しかしマヤをチェックするあたり若い男性のエナジーを感じますね。
SINOBUさん
E-mail
11くらい 小学生 エヴァファンである事は想像に難くない。 誤字をそのままにして喜んでいる点や、 絵に落ち着きが無い事から犯人は小学生。 夏休みの宿題は終わったであろうか? マヤファンであるかのような記述は捜査を混乱させるためのフェイクもしくは、ちょっと大人びてみたかった物と推測される。 ケース60、61の犯人の再犯か?
畠山遼平さん
20くらい 大学生 そーとーなファン、すべてかん、
よこしんさん
E-mail
16くらい 学生 ぼくエヴァはあんまりしらないんです。でも絵のタッチからして男。マヤというのもおそらく女性。ただ各場所の色使いからして、高校生かな。「臨海店」ってどんな店?「臨界点」じゃないのか。おそらく「りんかい」と「てん」を別々に変換したためにおこったことで、犯人にとっては悲劇であっただろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ひで

性別: 年齢:23 出身地:神奈川 現在の居住地:かながわ 職業:職人

自分自身についての犯人の供述:

マヤ様最高だ!! マヤ様ラブラブ!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー