これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ここはケース551殺人事件捜査本部・・・。 「課長!ガイシャの死因は毒殺です!」 「なっなにぃ〜!?すると英語では 「ポイズンデッド」なのか〜!?」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
哀川明弘さん
19くらい よくわかんない 警察ではドラマでもない限り、平刑事から課長に直に報告することはない。基本的には課長の下に班長と呼ばれる人がいて、平から班長そして課長の順に連絡が行く。 ところで死因が毒殺ということだが、嘔吐物などが現場に見られないことからやっぱり遺体は別の箇所から運ばれてきたものと見られるが、どうだろうか?これ以上の推理が聞きたければ、もう少し材料を提供してもらいたい。毒殺といったって、最近はやりの亜ヒ酸からアジ化ナトリウム、青酸カリ、カドミウム、ピレスロイド系殺虫剤まで色々ある。とっとと科警研に持ってって鑑定してもらえ。
九尾の猫さん
12くらい 青春時代 ↑哀川明弘さんのプロファイリングは、非常にタメになります。過去の事件も是非、プロファイリングして頂きたいと思う次第でございます。 ところで「ポイズンデッド」ってどっかで聞いたことあるような気が・・・・モンスター?どちらにしろ、こんな状態では、この事件が解決されるのに多くの時間がかかりそうだ。
NEW BENさん
13くらい 中学生 棒人間・・・・555近し。とすれば、犯人はRしかいない。しかし、カラーになるというのはいったいどういう事か?
哀川明弘さん
13くらい 中学生怪盗 前略 中学生怪盗様 あのー私は思うんですが、ひょっとして私の推理をうち消す為だけに話を作ってませんか?昔からあるクイズのように単純に考えれば「まなみ」が犯人なんですが、それじゃつまらないからと複雑な話を書きすぎてしまったのでしょうか?556がいっぱいなんで、こっちに書きました。 草々
ふふふさん
14くらい 子役(主にその他大勢) なんだかよくわからんが、右の人物の足が変な方向に曲がっているので、とりあえず医者に連れていきなさい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:怪盗(以下割愛)

性別: 年齢:13 出身地: 現在の居住地:不詳 職業:中学生怪盗

自分自身についての犯人の供述:

さあ、新たなる手がかりだ!これを参考に551の犯人は誰か当ててくれ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー