これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

東○荘でにできごと。子の三人がトイレに行ってる間イカサマをしていた親は、子が帰ってくるときにイカサマがばれてしまった。それを見た子A「お、おまえというやつは・・」子B「きさま〜」子C「まぁまぁ穏やかにいこうぜ」と、子Cにたすけられた。その夜、麻雀も当然おひらきになって帰る夜道、親は殺された。犯人は誰か?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
すめらぎさん
30代くらい 保険金詐欺師 一部始終を見ていて保険金の加入をすすめにきた林ま○み 麻雀といえばこれか?
123さん
4くらい 幼稚園児 ま○みのこど○
豚風双さん
ヘルメットくらい イカサマ師 ま○みのま○こ
ままいっくすさん
19くらい 殺人鬼 子Cがあやしいなーー マージャンにくわしいとこから子供ではないとふんだ
さん
30代くらい 元保険会社員 保険の契約させて、青酸カリをうどん入れて殺したんじゃないの。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:あれぇー仙女 <sennyo@anet.ne.jp>

性別: 年齢:800000 出身地:釧路(仙界八丁堀) 現在の居住地:室蘭(仙界駅前) 職業:仙女

自分自身についての犯人の供述:

どもども〜。HPあそびにきてね〜。リンクたくさんあるとおもうんで(それだけだけど)どうじょ きてねん♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー