これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕は、今とてもaloneです。 学校ではでかいでかいといわれています。 この前、電車に乗った時にドアに引っかかりました。頭が、でかいんです。この前もでかいと言われて、ついカッとなってしまい、ご覧のありさま。だからわたしは一太郎 を殺してしまいました。凶器はもちろん僕の頭でちゅ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
JIKAMAきさん
18.6くらい でかあたま 今はワードとMS−IME98を使っている。
ふふふさん
21くらい パン屋の店員 思考と行動が伴わない人物である。
シリコンさん
ガキデカくらい ダニ 頭のでかい人は早死にします。
Jimmyさん
41 くらい お鍋屋 女ぽい感情・思考能力・行動が衝動的
刑事ディカプリオさん
0.01くらい サオ師 見た目にだまされてはいけない! 花子を満足させるだけのイチモツこそ凶器!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:おってりほ

性別: 年齢:15 出身地:チャント星 現在の居住地:比叡山の麓 職業:虚無僧

自分自身についての犯人の供述:

MY name is otteriho. I have a big head . So my headace is hard . I was angry . Because I took a misstake . さて、諸君わたしをプロファイルできただろうか? 難しかったとおもうがわたしは、こんな人物である。 わたしは、人に「頭がでかい」といわれるのを非常にきらう。そのため、わたしは自分の頭で人を殺してしまった。 わたしの星では、みんな頭がでかい。そう、黒人のあれがでかいようにな。 だからでかいっていうな!!殺すぞ!!! 以上古畑任三郎でした。see you next,byebye.


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー