これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

学校の帰り,気分の良かった私は「ポリンキー」の歌を周りに誰もいないと思いくちずさんでいた.歌いおわった後ふと後ろを振り向くと後ろに人が!?気まずい私はすぐ右の道に曲がった.

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
21くらい 小池屋 よくありそうなお話ですね。ジャン、ピエール、ベルモンドでしたっけ?実はその後ろにいた人は、「教えてあげないよ〜♪ジャンっ!」って言いたかったんですね。その人もケッタに乗っていたんでしょうか?
loony!さん
18くらい 高校生 ポリンキーを知ってるのはこのくらいの歳であろう。 昔、電話でポリンキーの歌を歌うイタ電がかかってき、「誰だおまえ?」といったら、「教えてあげないよ」って切られた。君じゃないよね?
地−他さん
4くらい 幼稚園児 あるあるあるある(クイズ100人に聞きました) 3位!22人でした。
ピンポンさん
ビックバン5回くらい ポリンキーズのめがね 苦しみは壁。思い出は海。 増量した?
\▲ゝさん
E-mail
17くらい 高校生 現に私である、つい出来心で(゚o゚;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミッチー<nagamura@mag.okayama-u.ac.jp>

性別: 年齢:23 出身地:広島 現在の居住地:岡山 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

こんにちは.私は23歳の大学院生です.高校生の頃によくCMで流れていた「ポリンキー」の歌がとても好きでした.広島の高校に通っていたのですが,家から学校まで遠かったので暇つぶしによく歌っていました.


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー