これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

崖からの緊急レポートです。 「たすけてー。」 「こわいよー。」 「モーニング娘。万歳!」 ・・・以上です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
20くらい 映画監督 絵伝言や言葉伝言にも参加している犯人が、多いようですね。 そんなとこから推理するのも面白いかも。 だからといってこのケースの犯人さんは、わからないです、わたくしめには・・・。
NEW BENさん
14くらい 中学生位 ナンセンスギャクというか、そういうものは、常識の中で覆された面白さを出すもので、単独出てくるのは、テレビや雑誌の影響とおもわれる。要するにギャグの真似をして、面白がる所が若さをかんじさせる。
tak.takさん
13くらい ..くらい
ふふふさん
19くらい 学生 今活躍中のレポーター達は、みんな崖から這い上がってきたつわものども。試練の時がこいつに迫る。生還すれば、就職先が決定。芸能人のけつを追いかけて日銭を稼ぐ毎日がやってくる。
マダムさん
E-mail
40くらい 泥酔会社員 崖から吊るされている人物の顔が、泥酔で紅潮している。自己処罰傾向のある犯人の、殺人になぞらえた歪んだ自罰の姿である。そしてその言葉は、新入社員へのウケを狙おうとするオヤジ社員以外の何ものでもない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:S・1

性別: 年齢:43 出身地:覚えてない 現在の居住地:わからない 職業:何て言うのかわからない

自分自身についての犯人の供述:

自分がなんだかわかりません。 助けて。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー