これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ドラえもんがいればいいな〜と思った、あの頃。 私だけじゃないと思う、机の引き出しをのぞいてみたりしたのは。 私は、足をつっこみました。ここからはドラえもんは、 来ないことぐらい、知っていました。でも、なんとなく、やりたくなっちゃったのです。 そう、「魔がさした」のです。 ところで足の付け根の茶色は、小学校の制服です。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
JIKAMAきさん
E-mail
107くらい 元・小学生 スカートはいてない。100年前を振り返って。
みーさん
45くらい ポリス 妄想が好きそうだ。ちょっとやヤバイ系
みえみえさん
23くらい 大学生 あんなこじゃれた制服から見てそんなに昔の事じゃない。コロコロコミックの大長編ドラえもんを読んでいた世代だと推測。
かとりかさん
20くらい 学生 お絵書きうまいですね。ドラえもんもあるといいですね。 暇そうだから、学生さんかな?(院生かも)
47さん
20くらい OL タイムマシンは一番上の引き出しだぞ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと <yellow@ecopolis.sk.tsukuba.ac.jp>

性別: 年齢:25 出身地:和歌山県 現在の居住地:茨城県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

ぜったいいるでしょ、ね?ね? やったよ、私は。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー