これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

穴があいた胃。俗にいう胃潰瘍。 やはりストレス性だろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
しーひっとさん
40過ぎくらい 中間管理職 穴があきそうなお年頃か?競馬ファンでもあると思われます。ちなみに今日(9/27)はナリタブライアンが胃が破裂して病死した日なので...単なる偶然かもしれないけど。
みさきさん
40くらい 専務 胃潰瘍がいたいよぅ(爆
マッキさん
35くらい 人事課 多分本人が胃潰瘍なのだと思われる.世相が世相なので,人事課の確率が高いか?
HIRO  さん
38くらい トレジャーハンター 宝の地図発見! これより追跡に移る。 ラジャー!
チヒロ3970165227さん
4くらい 幼稚園児 総括すると毎日の幼稚園通いが原因。詳しく調べてみよう!4歳といえば年中組。下からは突き上げられ、文句を言われ、上からは「最近の若い者は...」とかなじられ、同い年の女からは陰湿ないじめが、先生からは「さあいっしょにお歌を歌いましょう。」などとsound of musicばりの事をやらせるし、家に帰ったら帰ったで、兄弟から馬鹿にされ、父上母上には「ピーマンのこしちゃだめ!」とかいわれてほんっとにもう、やんなちゃう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ナンシー

性別: 年齢:32 出身地:広島 現在の居住地:東京 職業:東大生

自分自身についての犯人の供述:

特になし。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー