これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おはこんばんちわ! まえの事件(463)が解決したようなので、次の事件に移る。これは戦争時代の話だ。猿側と人間側とで戦争が繰り広げられていた。「おい!なにをしている!ボーっとしているんじゃないぞ!」と上官がいった。『そげなこといわれても・・・』このオラウータンは心優しい猿の一人だった。「はやく、うてー!うちまくれ!」『おら・・・おら・・』「逆らうのか!早く打て!」  『おら、うたん!』 その後人間側が勝利したとゆう・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
10くらい ギャガー 導入で身元がバレバレだが,あえてプロファイルしてみよう.まず,たいてい高校生にもなると,「オランウータン」=「おら撃たん」は当たり前すぎて口にも出さないが,この犯人は,これを書き,しかも丁寧な前振り付きでだじゃっている事から,相当若いと推測される.しかし,年齢の割には絵がうまく,文章構成もしっかりしているので,頭の回転はいい方で,クラスの人気者かもしれない.あと,将来の夢は,お笑い芸人になってボキャ天に出ることだろう.
tak.takさん
10くらい ギャガー(ギャグをいうひと) やけに長い前ふりといいこのつまらなさ加減が面白くていねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ふふふさん
50くらい 傭兵 撃たれて当然である。
さん
15くらい 学生 絵が雑であるが、文章を見ると、意外と分別がある人間のように思われるから。
カニヨロシさん
E-mail
24くらい 会社の人 戦争映画好きとみた。かつ、サルの惑星を知っている。でもって、絵のバックが昼なので明るいうちに書いているだろう。よって、「暇してる会社の人」にちがいあるめい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ギャガー(だじゃれをゆうひと)

性別: 年齢:140÷10 出身地:ト=キョ= 現在の居住地:シズオカ 職業:ダジャレ王国国王

自分自身についての犯人の供述:

秋の世にも奇妙な物語スペシャルの ダジャレ禁止令、泣けたね。 プロファイルありがとう!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー