これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「子孫末代九代まで祟ってやるぅぅぅぅ・・・」と、おどしてやったまでは良かったが・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にーるきっくさん
23くらい 会社員 根拠無し。関係ないけど10500人目になれてうれしいです。
にーるきっくさん
35くらい 秋山さん系の人 ↑こんな関係ないことばっかり言ってると自分が祟られてしまう(^^; てな訳でちょっとまじめに...この生物は地球上の存在ではないと推測(すでにちがうかも...)。そうなると 職業は秋山さん系しかいません。なぜ秋山さんか?なんとなく...です。以上(ああ、全然まじめじゃねー)。
マッキさん
17くらい 学生 わりと絵を書き込んでいるので,絵に対してこだわりを持っていると思われる.しかしなんていう意味か分からない.絵も文も.
のぶkさん
E-mail
28くらい 技術職 文章中の「子孫末代九代まで祟ってやるぅぅぅぅ」は、だいたい年齢的に現在23才以下では出てこないと思われる。さらに、最後の「るぅぅぅぅ」は私の憶測によると漫画「ジョジョの不思議な冒険」に影響されているのではないだろうか。あの漫画が始まったのは確か12、3年前であることから、犯人はその頃学生であった可能性が高い。また犯人は、自分自身の犯人像を描いているのではなく、農家を営んでいる実家で、魚をぬすんで逃げようとしたウサギを犯人像として描いている。犯人(農家の息子)は、父親あるいは本人が銃で撃ち殺したウサギがきっと自分を呪っているだろうなと思いつつ、しかし月を見上げるといつもそこにいるウサギが実は自分が殺したウサギなんだとこの場を借りて訴えたいのではないだろうか。犯人よ、君は犯罪者なんかじゃない。ただのメルヘン主義者だ。
HAOさん
5くらい ねこ 耳の形、持っている魚の骨(?)からねこと推測する。脅したまではよかったが、どうやら祟り方を忘れたらしい……

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:九尾の猫

性別: 年齢:523 出身地:富士山 現在の居住地:名古屋市 職業:化け猫

自分自身についての犯人の供述:

やっと犯人になれました。ばんざーい!プロファイリングして下さった方、ありがとうございます。また、これからもよろしくお願いします。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー