これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あのね、歯が、痛いの。 親知らずとやらがね、横にはえてるの。 死ぬよ。きっと。 もう、ど〜でもいいって幹事。 いいたいこといえないしさ、POISON・・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マッキさん
21くらい 学生 親知らずが生えるというので年齢は二十歳過ぎぐらい.喋れないほど痛むということは,あまり固いものは好きでは無い証拠だろう.当たり前の推理ですが・・・ あと,私は4本目が生え揃おうとしています.
九尾の猫さん
22くらい 歯痛殿下 文の最後に「POISON・・」。これだけで犯人はわかってしまう。
うひょさん
43くらい 子役の声優 いわゆる職業病。 そろそろ主演の仕事がほしいなぁと思っていた矢先に、主役抜擢の仕事が・・・。しかぁし、親不知が、親不知がぁぁぁぁぁ! ついてない声優でしょ。
にーるきっくさん
22〜3くらい 会社員 どっかで見たなぁと思ったら、黒伝言でこの次に続いた覚えが...後で確認してみよっと
しーひっとさん
寒波くらい 寝正月 親知らずってくらいだから、親の責任じゃありません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:シヴァ

性別: 年齢:21 出身地:近畿と中部の間 現在の居住地:瀬戸内くんだり 職業:NAMACO

自分自身についての犯人の供述:

ほんとにいたいのよ。とぅあすけちくりぃぃぃぃぃぃ!! NAMACOは夜にだけ活動してます。 らんららららら、らんららららららららら、 らんららららら、ざ・すとおりい・おぶ・ざ・しぃ。 しってる?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー