これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

何かの三兄弟。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
21くらい 次男 左から、ピーマン(26)、じゃがいも(22)、キュウリ(15)です。長男のピーマンは低い年齢層のファンが少なくて悩んでいるそうです。
μ民さん
小学生くらい おばけ 「あったまに毛が3本しっかないんだよぉ、、、」 とゆう訳でQちゃん兄妹{Qちゃん、P子、O次郎?} ただ、右側のがP子だとすると、おさげがちょんまげになってるのが変かなぁ。 なんか自信なくなってきた。 もしや、ジャン、ポール、ベルモント!? 、、、おしえてあげないよ♪、、、ジャン!
tak.takさん
30くらい ... ばれいしょんず知ってる?知ってる人ははずかしーーー
NEW BENさん
14くらい 中学生くらい なんだか、絵伝言を見ているようなコメントです。3兄弟という呼び名だけが印象に残っているのでしょう。兄弟が多い家庭をうらやましがっています。
ChinChinさん
30くらい 無職 これは犯人が共犯者に当てた手紙である。おそらくは、盗んだ金の隠し場所を、共犯者に知らせるための暗号であろう。まず文章は暗号を隠すために用いられたものであり、暗号を読む鍵はこの絵にある。まず、背景を見てもらいたい、ピンクに塗られてある。これはピンク色のロッカーをあらわすものであろう、次に、書かれた人の頭の髪の毛を見てもらいたい。左から、・、3、1となっている。これは三桁数あるロッカーの31番に入っていることをあらわしている。次に、頭の形を見てもらいたい。左から、0、7、8の文字が見られるのがわかる。これは、ロッカーの鍵を開けるためのナンバーであろう。だが、もっとよく見てもらいたい、胴体部分である。ここが重要だ!胴と足で、+、八(8)の文字が見えるではないか!!子のことから、0+8=8、7+8=15、8+8=16このことから、81516が、鍵を開けるナンバーである。 これらを、うまく人の絵として表現し、「何かの三兄弟。」というタイトルをつけることによって、人を書いた絵として強調することによって、巧みに暗号を隠したのである。以上の理由から、犯人には共犯者が居り、元金の隠し場所は、ピンクの31番ロッカーに隠しており、暗証番号は81516だということが、読み取れます。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ぷー

性別: 年齢:ぴー 出身地:ぺー 現在の居住地:ぽー 職業:ぱー

自分自身についての犯人の供述:

漫才しよ、漫才。スイカ割りしよ、スイカ割り。 藤岡弘ごっこしよ、せがた三四郎ごっこ。 いつもバラバラな「何かの三兄弟」。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー