これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

電車でGO!?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
九尾の猫さん
18くらい タイトー 「電車でGO!!」が流行った時、CMのように本物の運転手さんの運転を覗き見た人がたくさんいたようです。注目されてうれしい、と思った運転手さんもいたそうですが、恥ずかしい、客のくせにムカツク、と思った人もいたそうです。
NEW BENさん
18くらい 学生 ↑運転する所を覗かれて、喜ぶタイプのひとは、ますますはりきり上手に運転でき、もっと上達します。到着時刻の秒針と、停止のタイミングと、停止線の位置をぴったり合わせる事なんかもやってのけます。「客のくせに」というのは、慢心があり、急ブレーキなんかを頻発して、「ちょっとちょっとー」などと女子高生に言われてしまうタイプです。あれ、何をプロファイリングしているんでしょう?
ビーマニさん
ブンブン丸くらい ダルマ職人 電車でGO!の一文であれがマスコンに見えてしまうから恐ろしい。おそらくビートマニアの専用コントローラでしょう。先入観に惑わされる人間は洗脳されやすい。
しーひっとさん
とんでもないくらい 他では使い物にならないもの 電車でGoでもそうだけど、ビートマニアの専用コントローラーも他のゲームでは使い物にならない。だれか他のゲームで試して欲しいな...(出来れば結果を報告して下さい)
じぃじぃさん
23.7くらい もの好き 電車でGOのマスコンなしでやった派としては憎い。 最近中央線の横暴運転が多いのは、このせいか? 女の人がこれやってるとこ見たことないし〜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ビートマニア

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

ゲーセンでやる勇気ない。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー