これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

緑好き

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
くまさん
21くらい 美大生 一見、ただの雑な汚い絵のように見えるが実は様々な緑色が使われている。犯人の緑好きということは伝わるものの、緑色でもっときれいな色を使ってもいいだろうに汚い色ばかり使っていることから犯人の今の気持ちが読みとれる。美大に入ったはいいものの才能はない、画家を目指すのは無理か・・・と思いあきらめかけてはいるものの、あきらめきれず、就職試験を受けてはみたが現在101社面接試験にも行けず・・・ってとこかな?
九尾の猫さん
24くらい 緑化運動員 緑を大切に・・それか「緑」(みどり)、という娘が好きなのか・・・・だったら男ですな犯人は・・・。
ムゥ民さん
19くらい 大学人 体中に苔がむしているみたいです。眼が緑なのは素敵かもしれないけど、歯に苔が生えてるのはヤじゃないですか?私なら磨いときます、、、シャコシャコって、、、っあ、ミントなのかなぁ、それならだいじょぶかも。もしくは、マナティ愛好のヒトで、計り知れない「愛」の持ち主、、、でしょ?
JIKAMAきさん
x+2yくらい 廃人 眼が輝いている。未だ、希望の光は失っていない。 さあ、立ち上がるのだ。 そして…自首。
HAOさん
1024くらい オ○Q カビ?(^^;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:緑好き

性別: 年齢:19 出身地: 現在の居住地: 職業:農家

自分自身についての犯人の供述:

緑好きです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー