これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子供の頃友達の家の階段の裏で千円札を拾った事を、思い出しました。なんであんなところに千円が落ちていたのか、、、?子供心に大変不思議でした。(構わず使っちゃったけど)なんであんなところに千円が落ちていたのか、誰かプロファイリングしてください。まじで。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
E-mail
23くらい 学生、もしくは就職浪人 陰陽の強い絵が、現在の当人の状況を示している。暗い階段の下にある千円札は誘惑。儲け話などがあるが、あまりまともそうな方法でないので迷いつつ、引き込まれつつというところ。階段を上るべきか、拾うべきか、結果がどうなるのか見通せていないのも、この事件を思い出すきっかけとなっている。太陽を渦巻きに書いたのも、カオス状態の自己を暗示している。 地道に階段を上ることを勧めます。その千円がどれほどの価値があったのかを思い出して欲しい。使ってしまえば無くなるものだ。階段を上ればさわやかな見晴らしが出来る。
ゆとじさん
E-mail
20くらい 声優 あ!あの〜〜〜その千円!僕のですゥ〜〜返してください!かえせっちゅうねん!おい!!!!メールに千円を付着して送って!ところで、なんであんなところにおちてるやつ、使ったン?あのアト、、、、わて、、、、交番行ったのに・・・とどいてねぇってゆわれた!!!!!(うそです全部)
九尾の猫さん
22くらい 千円泥棒 それは、その友達か親が君を試すために置いた物だ。君がその千円を見つけてどんな行動をするのか試されたんだ。しかし正直者かどうかを見るなんてケチなもんじゃなかった。きみの「芸人」としての素質を見抜くためのテストだったんだ。どんな予想外の行動をとってくれるのか期待して見ていたはずだ。しかしその結果は今の君の姿にあらわれている。
マッキさん
16くらい 高校生 「子供の頃」とありますが,千円が強く印象に残っている所から,事件は犯人が小学生の頃と思われる.「階段の裏」ということは,かくれんぼでもしてたのでしょうか?構わず使ってるところで,犯人がクソ真面目じゃない,割と融通の利く性格だというのが読み取れます.あと,お札は風が運んできたのでしょう.
にーるきっくさん
30くらい 会社員 たしかに人の家の階段の下にお金が落ちているなんてことはめったにないな〜。だけどお金は届けようね。で、落とした人はきっと友達の家の人(お父さん・お母さん・お爺さん・お婆さんのうちの誰か)でしょう。自分の子(または孫)を試そうとしてのことではないかと推測されます。友達であるあなたが拾ってはいけないものだったはずです。機会があれば聞いてみたらどうでしょう?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:在りし日の少年 K

性別: 年齢:23 出身地:北海道 現在の居住地:札幌 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

まじめに考えてくれてどうもありがとうございました。 ご協力を感謝します。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー