これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いんたーねつとはたのしいんじやけど、なんかさいきんあきてきたんじやー。ところで、おこのみやきはかんさいふうがおいしいつていわれてるけどひろしまふうのほうがほんとうはおいしんじやけーいつぺんたべてみんさいやー。たべたことないひとにまずいいわれたらむかつくわい。そういうことじやけーそろしく。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
くまさん
10くらい 小学生 字を読むのが面倒くさい。わざとらしく広島人(?)を装ったり、ひらがなばかりで書いているが実は広島人でもビギナーでもない。最後の「そろしく」というのは罠だろう。ちなみにお好み焼きは絶対関西風がおいしいです。
九尾の猫さん
19くらい 学生 確かに字を読むのが面倒だ。
Coさん
23くらい 進路未定で卒業まぢか 進路未定で卒業まぢか 彼が広島人だと信じましょう。 うちの先輩は岡山出身で同じような口調をたまに使います。 最近、飽きてきたというのは結婚三年目の夫婦に良く見られる倦怠期です。 今こそ、夫婦の仲を確かめあう時。 浮気はこの時期に起こりやすいものです。 今後は穏やかな恋愛関係に移行できるのが理想です。 とにかく、互いの気持ちをもう一度考えてみましょう。
jkhfsdさん
19くらい ソープ嬢 アムロが復帰するなあ。 小室はもう消えろ。
エンペラー吉田さん
36くらい 池のメダカ? どっちも好きだ!お好み焼き。 あ〜、腹減った。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マゴ

性別: 年齢:19 出身地:広島 現在の居住地:広島 職業:お好み焼き

自分自身についての犯人の供述:

ひらがなばっかりってつかれるネ。打ち間違いそうになるじゃんさー。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー