これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あいつの人気が上がっていくのが くやしかったんや〜〜〜。 絵・M探偵Cナンアイスのおまけシールより抜粋

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マゴさん
10くらい 小学生 思うんだけど、コナ○とか金○一のまわりでは犯罪が起きすぎだと思いませんか。実は、彼らが犯した犯罪を、たまたまそこに居合わせた人たちに罪をなすりつけ、「おまえが犯人だ!」手言われ動揺しているうちに彼らも自分が犯人だと思いこむ。そして彼らはまた今日も犯罪を犯していく。
ウィッキーさん
15くらい 新田 そうか!犯人は○ナン、○田一だったのか!マゴさん頭いいね。でも、「手言われ」ってなんだ!ちゃんと文章のチェックもしようよ。後これ書いた犯人だけど、この人はコ○ンに洗脳されてるおそれがあるね。毎週欠かさず見てるんじゃないかな?だから人気が上がっていって自分が一番ファンだって気が薄れそうだから嫌なんだろうね。結局最後に残るのは自分だ!と思って燃えてるって感じかな?
九尾の猫さん
18cmくらい 西の高校生探偵 謎。
Coさん
やっぱり18くらい 学生 きっすいのコ@ンフリークか、 TVでその前にやってる 金田一のファンか…。 ジャンプで連載してた少年探偵●かも知れないな…。
tak.takさん
25くらい ... コナンって書いてなかったらわからなかったような....

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:横島忠夫

性別: 年齢:16 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

あんまりおいしくないアイスだったなー。 By夏休みの俺


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー