これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

しまった!せっかく久しぶりにフトンを干したのに 干しっぱなし…。もう9時だよ…。 だからメイドロボ欲しいんだって。(←犯人バレバレ)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マゴさん
21くらい 学生 犯人バレバレって書かれてもわかんない・・・誰? そういえば、私のPHに毎日2時5分に電話かけてくる奴殺す!内容は、ヒワイ過ぎて私には言えません。変態って嫌だねー。
九尾の猫さん
25くらい 火事手伝い 夜空に浮かぶ、卵ケーキがおいしそう。
ふふふさん
23くらい 居酒屋のバイト(食事付) 客の余り物にはもう飽きた。
エンペラー吉田さん
30くらい たまごっち 見た!しし座流星群?? ぜんぜん流星群じゃなかったよ。 ただ流れ星が十分に一個落ちる程度・・・ 寒いし!
HAOさん
23くらい 学生 お手伝いロボでもコピー人形でもびっくりどっきりメカでもない「メイドロボ」を欲しがるくらいだから男性。自分でフトンを干しているから家族とは離れ一人暮らし。干しっぱなしで気が付けば9時っていうことで学生<なんで?。……って思うんだけどどうかなぁ(^^;)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Co

性別: 年齢:18くらい 出身地:住みやすかったです 現在の居住地:夏は暑くて冬は寒いです 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

久しぶりに犯人だ! やっぱり、せっかくプロファイルしても、 犯人の本当のデータが分かんないとがっかりするから、 とりあえず年齢と職業だけはちゃんと書いておきます。 探さないで下さい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー