これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小学3、4年の時、給食食わなかった。 バカだな、おれ。指をカッターで切った、今思い出すと、なつかしい思い出だ、さ、インターネットやろー。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
14くらい 中学生 これは若いな。彼の小学生時代は80年代以降と推測される。給食を食べないという自由(わがまま?)がそれなりに通ったという事実からそれは容易に推測される。都市部に居住しているはずだ。
inoinoさん
28くらい フリーター いや、80年代にも、頑固に給食を食わない奴はいた。しかも、カッターで指を切るような作業をするのは若い下っ端の奴と相場は決まっている。しかし「インターネットやろう」という表現から考えると年齢は若くはないでしょう。
かなやすさん
E-mail
13くらい 中学生 小学校3.4年生のころの事を思い出としていること、給食を食べなかった事や、指をカッターで切ったことなどを悔いている事など、犯人はまだ生活圏の狭い中学生かそれより若いと思われる。絵には関心がありそうだが、まだ余り描きこんでいないために今出来るレベルで工夫した絵を描こうとした様子が見られる。インターネットもいいけど、勉強もしろよ。(俺もな)
キティさん
21くらい フリーター 過去の事を限定して、小学3、4年生としているから、この時より年は随分とっているはず。それに3、4年生の時だけ給食を食べていなかったり、カッターで指を切っている事から、当時、いじめにあった人物と考えられる。そして今となっては今はインターネットが唯一の友人である。 
キティさん
21くらい フリーター 過去の事を限定して、小学3、4年生としているから、この時より年は随分とっているはず。それに3、4年生の時だけ給食を食べていなかったり、カッターで指を切っている事から、当時、いじめにあった人物と考えられる。そして今となっては今はインターネットが唯一の友人である。 

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平

性別: 年齢:11 出身地:北見王国 現在の居住地:野幌帝国 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

ふっふっふっふっふっふっふっふっふ。 きれたら、学校中大混乱になる。超問題児、 畠山遼平です。ポケモン図鑑151匹の、 バリバリポケモントレーナー!! よろしくー、新人なんで。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー