これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ドラエもんはドラヤキとかいろいろ食べてるけど、うんちはするの?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
10くらい 小学生 昔読んだドラえもん辞典によると、 ドラえもんは食べたもの全てを分解して エネルギーとすることができるので、 トイレにはいかなくて良いそうです。 それから「ドラ+えもん」です。 そんなことじゃ炎チャレに出ても 100万円はもらえません。 あ、そうそう、うちの先輩が それに出るんで100万円もらったら 飲み飲み行きます♪
tak.takさん
11くらい でもトイレいく
マッキさん
18くらい 学生 犯人は子供に偽装してる.んじゃないかなぁ.ドラえもんの鼻を赤く塗ってないので意外とおっちょこちょいかも.
九尾の猫さん
19くらい のびた君 おはよー
にーるきっくさん
20くらい 会社員 トイレのシーンはあまり見ないな〜。けどCoさんの意見で正しいでしょう。ではこれにて。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:えどら

性別: 年齢:6 出身地:土星 現在の居住地:地球 職業:エンターテイナー

自分自身についての犯人の供述:

生まれは土星育ちは地球、肌の色は緑で紙の色はさつま色、胴長短足で身長は50%足のサイズは3m。瞳、口はタラコ、鼻はスパゲティー!こんな私は、水金地火木土天名人!!!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー