これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いらなかったんじゃないんだ!食後に食べようと思ってたんだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
大学生くらい 大学生 ちなみに、私は合宿中、後で食べようと冷蔵庫に入れておいた 焼きプリンも、シュークリームも、喰われました。 相手はサークルの偉い人で、私が買ってきたとも知らず、 「こんなの冷蔵庫に入れとくのが悪いんだよ」と言われ、 私はただ目の前で喰われるのを 指をくわえて見ているしかありませんでした。 先輩には逆らえません…。 名前を書いておいても無駄なので、その後は 買ったらすぐに喰べるようになりました。 ショックまんきち!
マッキさん
19くらい 学生 まず犯人は,間違いなくケーキが好き.それと,食い意地の張った兄弟(姉妹)がいる.犯人は,兄弟の中でも年が下の方だと思われる.「ケーキを2コ食べる」という状況から,2人姉妹の妹の方だと私は推測する.
九尾の猫さん
22くらい プロファイラー 彼はこの後ケーキの残骸という、残された数少ない手がかりから、見事に犯人を割り出し、この道の才能を開花させた。11年後、彼はこの才能を逆に利用し、あの忌まわしい事件に手を貸すことになる。
みっきぃーさん
人間の歳で18くらい 残飯処理 犯人は(っていう言い方は納得いかないけど・・・)僕だよ。冷蔵庫が壊れてて、カビが生えてたんで僕が食べました。あなたが食べてたら大変な事になったと思うよ・・。本来なら感謝してもらいたいくらいだよ・・・。人間って勝手だよな。
エンペラー吉田さん
16くらい ケーキ屋けんちゃん こんちわっす!エンペラー吉田だよ。 どうやらこれで事件解決らしい・・・ それにしてもかわいいね〜 確かに楽しみに取って置いたものを取られたら悲しいよね? でもこれって・・・犯人が犯人を捜してるんですけど・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マゴ

性別: 年齢:19 出身地: 現在の居住地: 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

ひまだー授業中だけど。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー