これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ミミズって4つに分けても全部動くんだね・・・・何で小学生の時ってこんなことをしてしまうんだろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
Coさん
19くらい 大学生 ケース490と同じ犯人? いったいどれほどの血でその手を染めたんでしょう。 たたけばホコリがまだ出ますか?
マッキさん
19くらい 学生 犯人が釣りを少々たしなむか,家族に釣り好きがいるための犯行でしょう.動くけど,すぐに弱るんじゃないかなぁ....
九尾の猫さん
19くらい 動物保護団体幹部 おてんばさんだったのでしょうか?僕のまわりにはこんな子いませんでした。いたら一緒に遊べたのになぁ・・・・きっと。  それはそうと、昔、理科の教科書に載っていたプラナリア(って名前だったっけかなぁ?)の再生実験をしてみたかった。(切ってもまたそこから、新たなからだが生えてくるらしい・・。ピッコロみたいに?)誰か知ってます?僕は見たことないです。どこに生息しているのかすら知らない・・。
にーるきっくさん
19くらい がくせい 4件目...残酷ですねぇ...でも今はこんな残虐な人でないことを祈る。
ミカエルさん
19くらい 学生 昔のことに思いを馳せる年頃。しかもあまり明るい記憶でないことから恵まれた環境にないことが伺われる。 描かれた虫は自身の投影であり、虫の様に非力な自分と 行動することへの欲求でジレンマを感じている。 活動を抑制されていると日々感じている。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:マゴ

性別: 年齢:19 出身地:広島 現在の居住地:広島 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

夏にひからびて死んでるミミズを見る度に思い出しちゃうネ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー